一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

セミナー中止のお知らせ(3月〜4月)

セミナー中止のお知らせ代表の栗原誠です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点からセミナーを自粛することになりました。当日を待ち望んでいた方ばかりであることを承知しているだけに、決断の裏には複雑な想いがあります。

主催するセミナーは、感染リスクを減らすために少人数開催と方針を変更したばかりでした。また、自粛の要件となる不要不急には当たらないとの考えもあります。しかしながら、世界的に感染が広がる新型コロナウイルスのリスクを低減させるには、今がもっとも大切であると考え、不要不急に関わらず自粛をする決断をしました。ご理解いただければ幸いです。

3/29-30の「整動鍼 腹背編」に申し込まれていた方は直前に通知になってしまい、二重に心が痛みます。誠に申し訳ありません。

腹背編(3/29-30)の申込者にはメールで通知済みですが、他のセミナーの方にも順番にメールでお知らせする予定です。なお、お支払いいただきました代金は全額返金致します。返金に必要な銀行名や口座番号を聞き取りながらの手続きとなりますので、1週間ほどお時間をいただきます。

 

現時点で中止が確定しているセミナーは次の通りです。

 3/29-30 整動鍼 基礎☆腹背編 A日程 中止

 4/5-6 活法 基礎☆肩こり編 中止

 4/12 整動鍼 無料体験会 中止

 4/19-20 整動鍼 基礎☆脊柱編B日程 中止

 

5月以降のセミナーの開催につきましては、現時点(3/26)では結論が出ておりません。

感染状況や社会情勢を鑑みながら、4月の中旬を目処に開催に関する見通しを公示する予定です。

2020年3月26日