一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

患者着は必ずご持参ください【整動鍼セミナー】

平素は当協会の主催するセミナーにご参加くださり、誠にありがとうございます。

表題の件につきまして、あらためて事務局よりお願いがあります。

整動鍼セミナーに参加していただくにあたっては、参加者の皆さまには背中が開くタイプの患者着を持参していただいております。

お持ちでない方のために現在は貸し出しもしておりますが、2021年のセミナーからは、患者着は原則として貸し出しは行わないものとし、準備が間に合わない方のみに貸し出しをすることといたします。

貸出料は1回のセミナーにつき500円です。セミナーお申込み時にご予約の上、当日受付にて現金でお支払いください。

「セミナーに初めて参加するので、どんなものを用意すればいいかわからない」

といった場合や

「自分の治療院での洗濯が間に合わなかった」

といった場合にご利用ください。

貸出料は営利を目的とするものではなく、洗濯や運搬などの負担に対する手数料であるとお考えください。

受付でのお金のやりとりが煩雑になることを防ぐため、ワンコインで取り扱いやすい500円という金額を設定しました。

今後とも、整動鍼ならびに活法セミナーをどうぞよろしくお願いいたします。

2020年10月27日