一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

Japanese Español English

よくある質問 Q&A

整動鍼で使っている鍼を購入したい

整動協会の会員でない方はこちらよりお買い求めください。

 

 

※整動協会会員の方はマイアカウントからご注文いただくことで割引が適用されます。

セミナーの支払い方法はどんな種類がありますか?

セミナー代金のお支払いは「銀行振込」のみ、承っています。

セミナー申込時に自動返信されるメールに記載された口座への振込をお願いいたします。

その際に、振込人名の前に注文番号を入力してください。

例)91185 セイドウタロウ

申込時に出現する「カート」を確認したい

カートを確認する方法は以下の通りです。
 
1)どのセミナーでもいいので、セミナー詳細ページから「セミナーに申し込む」ボタンを押す。
  ※キャンセル待ちではなく、まだ枠があり申込が可能なセミナーを選んでください。
 
2-A)カートに何も入っていない場合

このような表示になるので(通常の申込み時と同じ)、カートを表示ボタンからセミナーを削除する。
 
2-B)カゴに何か入っていた場合
このような表示になるので「カート」からセミナーを削除する。
 
 
本申込直前に別のセミナーへの申し込むボタンを押して途中で申し込みを中断した場合は以上の作業を行うことで、申込時のエラーを防ぐことができます。

セミナー申し込みした後にクーポン利用できますか?

セミナー申し込みが確定した後に、クーポンを適用することはできません。

お忘れにならないようご利用下さい。

 

入門編の前に基礎編を受講できますか?

受講できます。

初めての方は、入門セミナー(1編)と基礎セミナー(3編)を受講できます。どれから選んでも大丈夫です。

応用セミナーは、入門セミナーと基礎セミナーの合わせて4編を修了している方が対象です。一つでも未修了があると受講できません。

 

○整動鍼セミナー

 

○活法セミナー

今後東京以外でのセミナー開催は予定されていますか?

東京以外での開催予定がある場合、セミナー年間カレンダーにてお知らせいたします。

今後も会員が多い地方を中心に開催の可能性がありますが、公開されているスケジュールに記載がない場合は開催予定はございません。

(過去、北海道札幌市・愛知県名古屋市・岡山県岡山市でセミナーが開催されました。)

セミナーは学生でもついていける内容ですか?

実際に学生の参加者もたくさんみえます。

必要な知識はその場で説明しますので大丈夫です。

会員ページに名前を載せたくないのですが可能ですか?

原則、本名にて掲載をお願いしておりますが特別な事情がある場合は事務局までご相談ください。

セミナー受付日すぐに申し込みしようとしましたが、途中でエラーになりました。これはなんですか?

様々な原因が考えられますが、一番多いのは申し込みが集中することによるサーバーの問題です。

希望者が多いセミナーは同時に多くの人がホームページにアクサスするため、負荷が大きくなりページが進まなかったりエラーが発生することがあります。

あらかじめご了承下さい。

申し込み開始日以外でこのようなことが発生した場合は、事務局で対応いたします。

エラーが出たページや状況を添えて頂けるとスムーズです。

年会費の更新支払い日前に事前連絡はありますか?

支払い後はありますが、事前連絡はありません。

特に設定しなければ自動更新になります。

セミナーの申し込みをしようとしたら、「申し込み出来ません」と表示されるのはなぜですか?

ログインが正しくできているかご確認ください。

セミナーキャンセル待ちの最中に日程が違う同じ内容のセミナーに申し込めますか?

大丈夫です。

詳しくはこちらをご覧ください。

2種類のセミナーの料金を合算して支払えますか?

その旨を事務局に伝えて頂ければ大丈夫です。

paypalで会費の決済した後に協会からメールは届きますか?

決済しても協会からメールはお送りしていません。

paypalからメールが届きますので、そちらで決済完了をご確認下さい。

整動協会からのメールが届きません、なぜですか?

所定の期日が過ぎてもメールがとどかない場合は、迷惑メールボックスやゴミ箱、フィルタを確認してください。

特にキャリアメール(docomo、au、softbank)をご入力の場合は、メールがブロックされ届かないケースが頻発しています。

GmailやHotmailなど、パソコン用のメールアドレス使用を推奨します。