一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

よくある質問 Q&A

セミナー申し込みした後にクーポン利用できますか?

セミナー申し込みが確定した後に、クーポンを適用することはできません。

お忘れにならないようご利用下さい。

 

入門編を受講予定ですが、受講前に基礎編を申し込めますか?

可能です。

万が一、入門編を受講されなかった場合は基礎編もキャンセルとなってしまいますのでご注意ください。

今後東京以外でのセミナー開催は予定されていますか?

2019年は北海道札幌市、愛知県名古屋市でセミナーが開催されます。

2020年以降も、会員が多い地方を中心に開催の可能性がありますが、現在(2019年2月)のところ未定です。

セミナーは学生でもついていける内容ですか?

実際に学生の参加者もたくさんみえます。

必要な知識はその場で説明しますので大丈夫です。

会員ページに名前を載せたくないのですが可能ですか?

原則、本名にて掲載をお願いしておりますが特別な事情がある場合は事務局までご相談ください。

セミナー受付日すぐに申し込みしようとしましたが、途中でエラーになりました。これはなんですか?

様々な原因が考えられますが、一番多いのは申し込みが集中することによるサーバーの問題です。

希望者が多いセミナーは同時に多くの人がホームページにアクサスするため、負荷が大きくなりページが進まなかったりエラーが発生することがあります。

あらかじめご了承下さい。

申し込み開始日以外でこのようなことが発生した場合は、事務局で対応いたします。

エラーが出たページや状況を添えて頂けるとスムーズです。

年会費の更新支払い日前に事前連絡はありますか?

支払い後はありますが、事前連絡はありません。

特に設定しなければ自動更新になります。

セミナーの申し込みをしようとしたら、「申し込み出来ません」と表示されるのはなぜですか?

ログインが正しくできているかご確認ください。

セミナーキャンセル待ちの最中に日程が違う同じ内容のセミナーに申し込めますか?

大丈夫です。

詳しくはこちらをご覧ください。

2種類のセミナーの料金を合算して支払えますか?

その旨を事務局に伝えて頂ければ大丈夫です。

paypalで会費の決済した後に協会からメールは届きますか?

決済しても協会からメールはお送りしていません。

paypalからメールが届きますので、そちらえ決済完了をご確認下さい。

整動協会からのメールが届きません、なぜですか?

所定の期日が過ぎてもメールがとどかない場合は、迷惑メールボックスやゴミ箱、フィルタを確認してください。

特にキャリアメール(docomo、au、softbank)をご入力の場合は、メールがブロックされ届かないケースが頻発しています。

GmailやHotmailなど、パソコン用のメールアドレス使用を推奨します。

セミナーの領収書は発行されますか?

振込記録が領収書としてご利用いただけます。

また、それとは別に領収書が必要な場合はセミナーお申込み時にメールに記載されている4桁の注文番号とセミナー代金をお振込いただいた日付を添えて事務局までご連絡ください。

セミナー受講後、メールにて電子領収書を発行いたします。

セミナーのキャンセルはどうやるんですか?

マイアカウントにログインしてお手続きしてください。

セミナー開催日から29日前よりキャンセル料がかかります。

キャンセル料 30日前まで    0%(100%返金)

29日前~15日前   20%(80%返金)

14日前~7日前     50%(50%返金)

 6日前~3日前     80%(20%返金)

 2日前~当日   100%(返金なし)

セミナーはいつから申し込みできますか?

整動協会員の受付がセミナー日の3ヶ月前より、非会員はその翌週からです。

例えば4月1日のセミナーの場合、会員の受付開始は1月1日21時から、非会員は1月8日21時からとなります。