一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

受講者の声 Voice of students

  • 受講したセミナー

アプローチ方法がないと困ることがなくなりました

竹谷 徹
大阪府
2017年11月19日

基礎編以上に対応できる症状が増え、アプローチ方法がないと困ることがなくなりました。

整動鍼の応用編はとてつもないポテンシャルを秘めていて、自分の想像を超えていてワクワクします。

期待以上、想像以上の内容でした

小松田 紘史
秋田県
平城鍼灸整骨院
2017年10月22日

連動思考編に続き応用編は、2つ目の受講です。

どんなセミナー内容が出てくるのか、とても期待していましたが、期待以上、想像以上の内容でした。

個々の症状に対する治療のノウハウではなく、人の身体がどう繋がっていて、様々な動きを構成しているのか、またそれを利用することで再現性、即効性、持続性のある治療ができるということを知ることができました。

悩む事なく参加を決めて正解でした

川原 朋生
北海道
キュアスポット ひなかた
2017年9月3日

参加するたびに深みが出てくるセミナー内容が素晴らしいです。

悩む事なく参加を決めて正解でした。

頼もしい仲間と手強いライバルを同時に得る珍しい機会だと思います。

 

治療するのがすごく楽しくなりそうです

池本 瑞穂
北海道
みずほ治療院
2017年2月12日

今まで自分の治療に自信がなかったり、迷ったり、何となくここかなとやったりしていました。

今回脊柱編に参加し、ペアになった方に鍼をすると全然違うと言ってくれたり、自分も楽になったりで整動鍼の効果を実感しました。

是非応用まで行ってもっと学びたいと思いました。治療するのがすごく楽しくなりそうです。

これから鍼灸の基本となる技術だと信じています

小田 正志
愛知県
はり・きゅうルーム恵眞道
2016年9月11日

膝・股関節で困っている患者様が来院して下さっているので、明日からさっそく貢献できるように帰り道から復習頑張ります。

この技術は効果がはっきりしていて、使用する本数も少なく、刺激も優しいので患者様も鍼師も安心して広めていける技術だと思っています。

私の治療院に相談に来る学生にもすすめており、これから鍼灸の基本となる技術だと信じています。

より多くの鍼師や患者様が安心できる鍼業界にするべく頑張ります。

コーチングが的確で身につけやすかったです

谷口 一也
愛媛県
鍼灸院めぐる
2012年4月22日

毎回ですが、講師の先生方のコーチングが的確で身につけやすかったです。

スケジュールもみっちりあって体で覚えることができました。

もちろん、これからの臨床の中で、完成度を上げていかなければならないのですが、自信をもって明日から患者さんに施術していけます。

ますます活法の奥深さを知りました

松川 高志
広島県
鍼灸院 志
2012年4月22日

今回のセミナーに参加して、入門編の基礎となる技の大切さを実感しました。

また、一手一手の完成度を上げていくことが大切だということも実感し、ますます活法の奥深さを知りました。

しっかりと活法を使って完成度を上げていきます。

今までの疑問が改善されそうです

佐藤 和子
岡山県
はりきゅう処 群青
2017年2月12日

脊柱編を受けたことで今までの疑問が改善されそうです。

四肢編・腹背編と今回の脊柱編を総合的に使うことで、今までよりグンと大きく治療の幅が広がりそうで明日から楽しみです。

予約の電話が怖かったのですが、電話恐怖症から卒業できそうです。

自身の治療内容が大きく変わりました

舟橋 幹也
愛知県
鍼灸マッサージ GREEN NOAH
2016年9月4日

整動鍼のセミナーを経て自身の治療内容が大きく変わりました。

患部に直接打たず、刺激は少なく効果の大きい整動鍼は患者さんに大好評です。

四肢編では、五十肩、膝痛の治療を中心に、またまた大きな変化がありそうで今から楽しみです。

歯ぎしりに効くツボがあるなんてビックリ!

大野 法子
北海道
大野はり・きゅう治療院
2017年9月3日

経絡との関係やら違いやらを知ることができ、何故有名なツボが有名になったのかを知ることができ良かったです。

歯ぎしりに効くツボがあるなんてビックリ!嬉しかったです。

皆さんのやる気を吸収してまた頑張ります。

下肢編の全体像が頭と体の中に入ってきました

松尾 織絵
東京都
キョウコプロポーション
2017年9月3日

下肢編の全体像がようやく頭と体の中に入ってきました。

遅々としていますが、活法を続けていることの成果を感じています。

講師の技を全員が受けられるのが良かったです。

膝痛のスペシャリストになれると感じました

岡本 真理子
静岡県
鍼灸室 楽
2017年9月3日

下肢編ということで、膝の痛みなどい大きな変化を与えることできる技があり、膝痛のスペシャリストになれると感じました。

また、活法は婦人科疾患にも対応できたりと、すばらしいなと思いました。

膝に対する症状に対応できそうです

梅田 禎幸
神奈川県
うめの手鍼灸マッサージ治療院
2017年9月3日

下肢編を受講したことで、膝に対する症状に対応できそうです。

膝の症状ではあるが、足首、腰椎の可動域、仙腸関節、中足骨など様々な箇所に原因があり、改めて下肢全体に目を向けることが必要であると感じました。

勉強会などで数多く稽古していき、臨床で症例を増やしいきたいと思います。

強い武器を手に入れることができました

中村 優
神奈川県
2017年6月24日

鍼、マッサージ施術でどうしても取りきれなかった、痛みや症状に対する強い武器を手に入れることができました。

また、マッサージ施術の中に自分なりに導入して使うことで、施術の幅が更に広がりそうです。

鍼に対して論理的に整理されていて、「おぉー!!」と感動しました

鍼に対して論理的に整理されていて、「おぉー!!」と感動しました
K.Y.
東京都
2017年11月12日

友人から勧められて、今回初めて参加させていただきました。

鍼に対して論理的に整理されていて、正直「おぉー!!」と感動しました。身体の使い方、説明のタイミング等、他の施術でも充分使える様な事まで学べてよかったです。

色々気になる事が逆に増えたので、基礎セミナーにも参加してみたいと思います。

1 / 41234