一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

9/1~2 合宿

目的

整動協会の会員の親睦を目的とした、遊びメインの合宿です。大人になると友達同士のグループで出かける機会が減ってしまうと思います。鍼灸師の枠を外して、少しだけ子供に戻って楽しむために企画されました。

観光と遊びを通じて、普段の勉強会より一歩踏み込んだ交流ができると思います。ちょっと顔見知りでも大丈夫です。みんなと一緒に、食べたり飲んだり、歩いたりしながら過ごして下さい。大歓迎です。

代表の栗原、副代表の谷地も参加しますので、セミナーでは質問できないことも質問できます。

参加条件

整動協会会員(申し込み時点で整動協会交流会に参加している)の方で、開催日までにセミナーを1つでも受講されていれば、どなたでも参加可能です。

 

内容

合宿は、いつものセミナーとは違い、会員さん・講師・役員など参加者同士の親睦がメインとなるものになりますが、昨年大好評だった整動鍼・活法の施術のベースになる「間合い・触れ方」についてを学ぶ時間を設けています。

《間合い・触れ方》
通常のセミナーでは、少しでも多くの情報をお伝えしたい為、カリキュラム上「間合い・触れ方」について詳しくお伝えする時間がありません。この合宿では「間合い・触れ方」を学んでいただき、施術スキル全体のレベルアップを目指します。

 

《食べたり飲んだり会(おしゃべり会)》
日頃のセミナーと違って技術のことは忘れて楽しみましょう。
普段、セミナー後に開かれている懇親会、通称「食べたり飲んだり会」。

旅先のリラックスした雰囲気と、時間を気にせず語り合える環境により、普段は聞けないここだけの話や、相当ディープな話まで、代表、講師、協会役員、そして会員さん同士でできる数少ない機会です。昨年は朝の4時半まで栗原代表と話し込んでいた参加者もいらっしゃいます。ぜひ、この機会を有効活用してください。

会場

〒389-0193 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字矢ケ崎山1016-88
軽井沢プリンスホテルウエスト
コテージF
http://m.princehotels.co.jp/karuizawa-west/room/cottage_f/

アクセス

http://www2.princehotels.co.jp/karuizawa-west/access/

 

タイムスケジュール

 
 9月1日(日)
 14:45 軽井沢プリンスホテルウエスト フロント前に集合
 15:00 ホテルチェックイン
 15:30 間合いと触れ方(触診)セミナー
 19:00 夕食(おしゃべり会)
20:00 花火
21:00 飲んだり会(おしゃべり会) 
9月2日(月)
 8:00 朝食
 9:30 間合いと触れ方(触診)セミナー&活法自己調整セミナー
 12:00 解散 ※解散後に昼食と温泉を予定しています(参加任意)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイムスケジュールは予定ですので、予告なく変更することがあります。

2018年の様子(音声が出ます)

 

9/1~2 合宿

¥30,000

現在受付しておりません