一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

9/2~3 合宿(軽井沢)

目的

整動協会の会員の親睦を目的とした、遊びメインの合宿です。大人になると友達同士のグループで出かける機会が減ってしまうと思います。鍼灸師(柔整師)の枠を外して、少しだけ子供に戻って楽しむために企画されました。

観光と遊びを通じて、普段の勉強会より一歩踏み込んだ交流ができると思います。ちょっと顔見知りでも大丈夫です。みんなと一緒に、食べたり飲んだり、歩いたりしながら過ごして下さい。大歓迎です。

代表の栗原、副代表の谷地も参加しますので、セミナーでは質問できないことも質問できます。

参加条件

会員(履修歴問わず)

内容

軽井沢観光

軽井沢の自然やオシャレなスポットを堪能しましょう。
軽井沢プリンス アウトレットショッピングプラザで買い物を楽しむこともできます。

食べたり飲んだり会(おしゃべり会)

日頃のセミナーと違って技術のことは忘れて楽しみましょう。

間合いと触れ方のワークショック

活法と整動鍼のベースとなる間合いと触れ方を楽しく練習します。上手になるチャンスです。

現地での移動について

クルマで現地入りする方がいますので、現地に入ってからの移動手段は心配はありません。

会場

軽井沢プリンスホテルウエスト コテージF(⇒詳細
〒389-0193 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字矢ケ崎山1016-88

アクセス

〒389-0193 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字矢ケ崎山1016-88

電車)北陸新幹線 軽井沢駅南口より約30分間隔で無料シャトルバスを運行。
クルマ)上信越自動車道 碓氷軽井沢I.C.から11km(平常時12分)

http://www2.princehotels.co.jp/karuizawa-west/access/

タイムスケジュール

◆9月2日(日)
 11:15 第一集合(軽井沢駅構内待合室
    散策したり買い物したり昼食を食べたりします。
 13:30 第二集合(軽井沢駅構内待合室
    昼食を済ませてから集合してください。
 13:30 スーパーに買い出し(飲食物など)
 15:00 ホテルチェックイン
 18:00 夕食
 19:00 飲んだり会(おしゃべり会)
 
◆9月3日(月)
 8:00 朝食
 9:30 間合い・触診のレッスン会
 12:00 解散 ※解散後に昼食と温泉を予定しています(参加任意)。
 
集合時間は第一集合と第二集合を選択してください。
タイムスケジュールは予定ですので、予告なく変更することがあります。
 

定員

25名

2016年の様子(音声が出ます)

※この回は活法を学ぶ合宿でした。

 

9/2~3 合宿(軽井沢)

¥30,000

現在受付しておりません