一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

Japanese Español English

触診刺鍼実践編の修了者は理論実践編の修了とします

整動鍼の触診刺鍼実践編の修了者は、整動鍼 入門☆理論実践編の修了者として扱います。
入門セミナーの理論実践編と内容が重複しているためです。

 触診刺鍼実践編と理論実践編の違い

どちらも、題材となるのは2017年までの体験会で紹介した内容ですが、趣旨が異なります。

触診刺鍼実践編は、実践的な力を身につけるため1日まるごと実技に費やします。目的はレベルの高い触診と刺鍼を会得することです。中級~上級向けの内容が含まれています。

いっぽう入門セミナーは、これから整動鍼を学ぶ人のためにベースとなる理論を解説し、基本的な触診と刺鍼のテクニックをマスターすることに時間を割きます。「整動鍼は全く初めて」という方が対象に基本中の基本を行います。

比較

触診刺鍼実践編 実技のみ    65,000円(会員:60,000円)
理論実践編 座学(理論)+実技  53,000円(会員:48,000円)

※理論実践編の割引料金についてはコチラからご確認ください。

2017年11月13日