一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

Japanese Español English

セミナーの変更のお知らせ(やわらみ、AcuEigo)

セミナー日程変更のお知らせ(整動協会)

 

4月21日(日)〜22日(月)に予定していた「やわらみ」セミナーは日程を変更することになりました。

新日程は、5月12日(日)〜13日(月)となります。

やわらみの内容の紹介と変更になった経緯を説明します。

やわらみは、整動鍼を「もっと簡単に使いやすく」というコンセプトで整動鍼の美味しいところを2日間にぎゅっと詰め込んだものになります。」整動鍼に興味はあるけれど、どこから始めてよいのかわからない」「受講しても続けられるかどうかわからない」など、受講を躊躇されている方にぴったりの内容です。整動鍼の基本的な考え方や、少ない鍼で効果を出せる方法などを学ぶことができます。

特に免許を取って間もない鍼灸師や、免許を取ってから鍼から遠ざかっている鍼灸師にとっては、すぐに使える技術として必ず役立つはずです。

この「やわらみ」は鍼灸の現場で使える英語入門の「AcuEigo」とセットで提供していく方針でしたが、まずは、それぞれの魅力を知っていただこうと、方針転換をしました。

変更事項をまとめますと、次のようになります。

4/21‐22 やわらみ→中止
5/12-13 やわらみ単独開催
5/19   AcuEigo単独開催 超初級編

5/12-13の「やわらみ」の受付は、3月29日(金)21:00から行います。
 
AcuEigoの詳しい内容については改めてお知らせします。

2024年3月28日