一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

お支払いのQ&A Payment Q&A

入会資格はありますか?

はり師、きゅう師の資格を持っている方、またはその資格を取得することのできる学校の生徒さんです。

入会したらすぐに会員サービスは利用できますか?

セミナー申込みに必要な会員IDの発行に最大5日程度必要となります。余裕を持ってお申し込み下さい。

他の会に入会しているのですが、入会できますか?

特に制限はありません。

入会金は必要ですか?

必要ありません。

年会費はどのように支払えばよいですか?

Paypalというサービスを使い、クレジットカードか一部の銀行口座からお支払い頂けます。

支払いはどんなカード会社でも大丈夫ですか?

MasterCard、VISA、JCBなど主要な会社のカードに対応しています。

Paypalの口座振替はどんな銀行でも大丈夫ですか?

みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行に対応しています。

Paypal以外の手段で支払うことはできますか?

Paypalのみの対応となります。

PayPalの会員登録は必要ですか?

必要です。詳しい登録手続きについては、こちらをご覧ください。

PayPalの支払い作業は毎月、毎年必要ですか?

支払いは自動更新になりますので、継続希望の場合は特にお手続きの必要ありません。

年払いで途中退会した場合お金は戻ってきますか?

お支払い頂いた料金はお返しできません。

月初め、月終わり、どのタイミングで払っても1ヶ月分ですか?

支払いされた日が会員としての起算日となるため、入会タイミングで差が出ることはありません

月末に支払いし、月初にIDを頂いた場合、サービス開始日はどちらになりますか?

お支払い頂いた日がサービス開始日になります。

入会から利用までの流れはどうなりますか?

Paypalで支払い→5日以内にIDをメールにてお知らせします。このIDでログインすると会員としてセミナー申込みが可能です。また、メールにてフェイスブックグループへのご案内をいたします。

入会中に申し込んだセミナーで、開催日に退会している場合、セミナーはどうなりますか?

退会すると自動的にセミナーがキャンセルされ、キャンセル規定に則り返金されます。

入会したらどのようなサービスがありますか?

セミナーの先行予約、会員価格での案内、オンラインサロンへの参加権など様々な特典があります。

学割はありますか?

みなさんに同じサービスを提供していますので、学割はありません。

退会は自由にできますか?

Paypalから支払いのキャンセルをすることで退会が可能です。

入会後、会員一覧への登録を断れますか?

原則として、会員様の情報はサイトの会員名簿に全員掲載しております。特別な事情がある場合には、相談に応じておりますのでその旨をご連絡ください。

 

入会に免状など身分証明証の提示は必要ですか?

基本的に必要ありません。

入会に迷っているのですが相談はできますか?

ご不安な点があれば、お気軽に整動協会までメールでご連絡下さい。

海外在住で日本の鍼灸師免許を持っていませんが会員になれますか?

お住まいの国で有効な鍼灸師資格をお持ちであれば会員になれます。

支払いは家族名義のものでも大丈夫ですか?

会員様ご自身名義のもののみご利用頂けます。

新しい支払いが発生する前にメールなどでお知らせは来ますか?

引き落とし後の連絡はありますが、事前の連絡はありません。

入会日がわからなくなった場合、どこで確認したらいいですか?

入会日は初回支払日と同じですのでPaypalの取引履歴でご確認頂けます。

領収書は発行してもらえますか?

領収書は発行しておりませんが、カード会社から発行される明細・記録を領収書としてご利用頂けます。