一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

入会案内 Guidance of participating the group

整動協会のセミナー風景

 

対象

はり師・きゅう師  ※学生可

会費

 ¥19,800(税込)/年
※2020年1月からの会費です。

会員登録には最大5営業日かかります。

特典

セミナーの受講歴によって特典が変わります。

会員全員が受けられる特典

①セミナー割引

初受講のセミナーが5,000円引きで受けられます。

②セミナー優先申し込み

セミナーに非会員より1週間早く申し込めます。

③整動協会サイト内の会員名簿に掲載

こちらに掲載されます。

https://seidonet.or.jp/area/jp/

④整動協会公認交流会への入会

会員専用のFacebookグループに招待します。グループ内で治療や経営、業界の未来についてなど情報共有や相談ができます。

⑤整動協会オリジナル問診票

Facebookグループで、整動鍼に最適化した整動協会特製問診票をダウンロードできます。

⑥整動鍼導入マニュアルの閲覧

Facebookグループで、整動鍼を学び始めたばかりの会員向けに、臨床導入する際のマニュアルが閲覧できます。

⑦整動協会主催イベントに会員価格で参加可能

整動協会が主催するイベントに会員価格で参加することができます。

[過去に開催されたイベント]

経営サミット2019

栗原誠書籍出版イベント:鍼灸師と医師で解き明かす経絡とツボの正体

経営サミット2018

⑧会員限定セミナーに参加可能

整動鍼の大きな特徴である精密な取穴を身につけるための「取穴復習編」など、確かな基礎力を体得するための会員限定セミナーに参加できます。

整動鍼または活法セミナーを1つでも修了した方が受けられる特典

①セミナー再受講が会員価格で可能

非会員は初受講と再受講が同一料金ですが、会員は特別料金で再受講可能です。

②オンライン再受講に参加可能

自宅にいながらにして整動鍼セミナーが受講できる「オンライン再受講」に参加することができます。

講師の取穴、手さばきを至近距離で目の当たりにすることができる”特等席”での受講が可能です。

セミナー映像は1か月間何度でも視聴できますので、お仕事やご家庭の事情で直接受講が難しい方でも、自分のペースに合わせた学習ができます。宿泊費や交通費がかかりませんので、経済的負担も小さくなります。

オンライン再受講の詳細についてはこちらをご覧ください

③整動協会オリジナルTシャツ贈呈

セミナー初受講時にオリジナルTシャツをお渡しします。

④合宿に参加可能

毎年9月に技術研鑽と交流を兼ねた合宿を開催しています。

代表栗原も参加するので,セミナー中にできなかった質問も可能です。

合宿2019

合宿2018

整動鍼セミナー 基礎3編修了者が受けられる特典

①公認勉強会(基礎)参加

会員対象の公認勉強会は技術復習や症例検討、仲間作りや情報交換の場です。現在、全国5箇所(北海道〔札幌〕・埼玉〔朝霞〕・神奈川〔秦野〕・愛知 〔名古屋・一宮〕・愛媛〔松山〕)で、ほぼ毎月開催しています。今後も増えていく予定です。詳しくはこちら

②復習参加時にテキストのデジタルデータを配布

基礎3編修了後、復習に参加した際に復習受講セミナーのテキストのPDFデータを希望者に配布します。(初受講は紙のテキスト)

③ツボネットの会員機能の利用

別途料金でツボネットというサービスに症例や院の情報を掲載できます。

④協会認定ステッカー(BASIC)の配布

基礎編修了を示すステッカーを、修了時にお渡しいたします。

活法セミナー 基礎3編修了者が受けられる特典

①協会認定ステッカー(BASIC)の配布

基礎編修了を示すステッカーを、修了時にお渡しいたします。

②復習参加時にテキストのデジタルデータを配布

基礎3編修了後、復習に参加した際に復習受講セミナーのテキストのPDFデータを希望者に配布します。(初受講は紙のテキスト)

整動鍼セミナー 応用3編修了者が受けられる特典

①公認勉強会(応用)参加

会員対象の公認勉強会は技術復習や症例検討、仲間作りや情報交換の場です。現在、全国4箇所(北海道〔札幌〕・神奈川 〔藤沢〕・埼玉〔朝霞〕・愛知〔名古屋〕)で、ほぼ毎月開催しています。今後も増えていく予定です。詳しくはこちら

②協会認定ステッカー(ADVANCE)の配布

応用編修了を示すステッカーを、修了時にお渡しいたします。

③復習参加時にテキストのデジタルデータを配布

応用編3編修了後、復習に参加した際に復習受講セミナーのテキストのPDFデータを希望者に配布します。(初受講は紙のテキスト)

活法セミナー 応用3編修了者が受けられる特典

①協会認定ステッカー(ADVANCE)の配布

応用編修了を示すステッカーを、修了時にお渡しいたします。

②復習参加時にテキストのデジタルデータを配布

応用3編修了後、復習に参加した際に復習受講セミナーのテキストのPDFデータを希望者に配布します。(初受講は紙のテキスト)

 

お支払いについて

お支払いはPayPal(ペイパル)という支払いサービスの登録とクレジットカードが必要です。

※Paypalに登録されるお名前は必ず本名(漢字)でお願いします。(英名・ひらがな・法人名などで登録された場合、入会手続きが正しく行えない恐れがあります)

 > PayPalの登録方法

 > お支払いに関するQ&A

※お支払いの前に会員規約をお読み下さい。お支払いをされると規約に同意したものとなります。

 > 会員規約

お支払い前に事務局に「入会します」とご連絡ください。

支払う