一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

  • 受講したセミナー

    • SEIDO
    • KAPPO

オンラインの受講は余裕をもってメモができるところ

北村優
オンライン
2022年3月14日15日

オンラインの受講は余裕をもってメモができるところが自分にとっては一番うれしいです。気になったことを質問することができたり、今回はオンラインで他の受講生の方が色々と質問をされていて自分では気づかない疑問などを持っていることも勉強できるので、得した気分でした。

今回からは、骨模型もありイメージもしやすくしていただいたので大満足でした。ありがとうございました。

臨床で悩んでいたことも教えていただいてありがたかった

川﨑晃子
岡山県
2022年3月14日15日

臨床で悩んでいたこともたくさん質問できて教えていただいてありがたかったです。

坐骨神経痛も太ももにしびれが感があったのですが、すっきりでびっくりしています。

しばらく仕事でベトナム、ハノイに行くようになりましたので(ビザがとれたら)

次回、いつ参加できるかわからないのですが、頑張って治療も続けて行きます。

大変お世話になりました。

非常に高い効果と再現性に驚きました

山元大樹
東京都
2022年3月14日15日

1,5線という概念が新しく、非常に高い効果と再現性に驚きました。学ぶことが増えるほど現場の患者さんに対するアイデアがどんどん湧いてきてすぐに実践したい気持ちになりました。

凄く効果の高い技術だと思いました

三宅雄生
東京都
2021年3月15日

しっかりと取穴して適切なところに当たれば、凄く効果の高い技術だと思いました。

やはり痛みが出ている場所ではない、原因をしっかりと取りたいと思う人には是非受講してほしいです。

この知識を使って他の脊柱編などと組み合わせて、ツボを使う楽しさも体感できるような気がします。

鍼の技術や整動鍼の考え方は新鮮で夢が詰まっています。

楽しくセミナーが受けられました

安藤伊佐子
大阪府
2021年3月15日

講師の先生方の優しさと思いやりに助けられ、楽しくセミナーを受けられました。

前回の時より、講師の先生のおっしゃっていることが理解でき、施術結果も実感できてよか良かったです。
やはり、継続してセミナーを受けないとと思いました。

コロナで来ることが出来なかったので、今年は頑張って通います。

ツボの名前の由来を聞いて「粋だな!」と思いました

栗原暁子
群馬県
2021年3月15日

刺鍼してすぐに反応が出ることにすごく驚きました。ツボの名前の由来を聞いて、粋だな!と思いました。

「歪みは記憶である」という先生の言葉がとても印象的で今回一番の学びとなりました。

明日からの施術がかなり楽しみになりました

大河原謙
埼玉県
2021年3月15日

今回の四肢編に参加し、痛みだけでなく痺れに対しても論理的に施術することに驚きました。すぐにでも明日から使おうと思います。

明日からの施術がかなり楽しみになりました。一番驚いたのはシンスプリントに対しての治療法、経絡とのつながりを感じられたところです。四肢編だけでなく、次の脊柱、腹背と受けて確実なものにしていきたいと思います。

入門編で習ったツボが紐付きました

安東俊祐
福岡県
2021年3月15日

前回の入門編で習ったツボで肩の動きが良くなったことが臨床上でも多くあって

不思議だと思っていたのが、今回の四肢編を受講して紐づきました。

1つ1つピースが埋まるような感じでセミナーが進んで行くので腑に落ちる感じが良かったです。

経絡と重なるところもあり、それを発展させている整動鍼はすごいと改めて感じました

宮島広介
東京都
2020年11月16日

脊柱編と合わせるのが楽しみです。

大腰、中腰の正しい位置と効果を知ることができたのでこれから楽しみです。

意外と経絡と重なるところもあるので、やはり昔の人はすごかったんだと感じますし、それを発展させている整動鍼はすごいと改めて感じました。

ばね指で苦労した経験がありましたが、整動鍼で治療の方法があると知ったので使ってみたいと思います

大杉美奈
愛知県
2020年11月16日

ばね指で苦労した経験があり、学校の先生に相談したところ「治らんから騙し騙し使うしか無い」と言われたことがありました。その時は、なぜか何となく治る事ができていましたが、整動鍼で治療の方法があることが分かったので、次の機会があれば使ってみたいと思います。