一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

  • 受講したセミナー

    • SEIDO
    • KAPPO

いろいろな人の体を見れてとても良かったです

大西美弥子
愛媛県
2020年2月3日

毎回ペアが変わるので、いろいろな人の体が見れてとても良かったです。

「これはあの患者さん使おう」い思えることがたくさんありとても勉強になりました。

今回学んだことを早速使用したいと思います

林裕貴
滋賀県
2020年2月3日

現在担当している患者さんで、なかなか効果を出せないでいるのですが、今回学んだことを早速使用したいと思います。

改めて四肢編の威力に驚きました

三澤政輝
埼玉県
2020年2月3日

デモンストレーションで受けた鍼で大腿部後面の張りが激的に改善したことに、改めて四肢編の威力に驚きました。

また、質問の受け答え内容に、整動鍼への理解が更に深まりそうな予感がしました。

臨床に使いやすい内容でした

梶山晃義
東京都
2020年2月3日

臨床に使いやすい内容が沢山学べたので、早速施術に取り入れていきたいと思います。

今回もすごくためになりました。

明日以降すぐに活用したい内容でした

岸本英夫
大阪府
2020年2月3日

受講したかった五十肩・膝痛・股関節痛を学べたのでとても楽しかったです。明日以降すぐに活用したい内容でした。 

とても勉強になりやる気が湧いてきました

斎藤将輝
北海道
2020年2月3日

今までなんとなくで五十肩や膝痛を治療してきたので、不調が取り切れずなあなあになっていたことが多かったです。

今回受講してとても勉強になり、やる気が湧いてきました。

体全体を広く診ることができるようになってきました

小塚高文
愛知県
2020年2月3日

腹背・脊柱・四肢の関係性がよく理解できました。

体全体を広く見ることができるようになってきたので、その上で選穴できるように努力したいです。

これから鍼灸の基本となる技術だと信じています

小田 正志
愛知県
はり・きゅうルーム恵眞道
2016年9月11日

膝・股関節で困っている患者様が来院して下さっているので、明日からさっそく貢献できるように帰り道から復習頑張ります。

この技術は効果がはっきりしていて、使用する本数も少なく、刺激も優しいので患者様も鍼師も安心して広めていける技術だと思っています。

私の治療院に相談に来る学生にもすすめており、これから鍼灸の基本となる技術だと信じています。

より多くの鍼師や患者様が安心できる鍼業界にするべく頑張ります。

自身の治療内容が大きく変わりました

舟橋 幹也
愛知県
鍼灸マッサージ GREEN NOAH
2016年9月4日

整動鍼のセミナーを経て自身の治療内容が大きく変わりました。

患部に直接打たず、刺激は少なく効果の大きい整動鍼は患者さんに大好評です。

四肢編では、五十肩、膝痛の治療を中心に、またまた大きな変化がありそうで今から楽しみです。

右肩が悪かったのですが、どんどん良くなりました

田島 ゆう子
愛知県
2016年9月11日

右肩の調子が悪かったのですが、五十肩の治療のツボをセミナーで実際に習い、ペアになった方に治療していただくうちに、どんどん良くなりました。

五十肩でも動きを良くすることをしっかり頭に入れて、苦手な五十肩の治療を苦手じゃなくしたいです。