一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

  • 受講したセミナー

    • SEIDO
    • KAPPO

これから鍼灸の基本となる技術だと信じています

小田 正志
愛知県
はり・きゅうルーム恵眞道
2016年9月11日

膝・股関節で困っている患者様が来院して下さっているので、明日からさっそく貢献できるように帰り道から復習頑張ります。

この技術は効果がはっきりしていて、使用する本数も少なく、刺激も優しいので患者様も鍼師も安心して広めていける技術だと思っています。

私の治療院に相談に来る学生にもすすめており、これから鍼灸の基本となる技術だと信じています。

より多くの鍼師や患者様が安心できる鍼業界にするべく頑張ります。

自身の治療内容が大きく変わりました

舟橋 幹也
愛知県
鍼灸マッサージ GREEN NOAH
2016年9月4日

整動鍼のセミナーを経て自身の治療内容が大きく変わりました。

患部に直接打たず、刺激は少なく効果の大きい整動鍼は患者さんに大好評です。

四肢編では、五十肩、膝痛の治療を中心に、またまた大きな変化がありそうで今から楽しみです。

右肩が悪かったのですが、どんどん良くなりました

田島 ゆう子
愛知県
2016年9月11日

右肩の調子が悪かったのですが、五十肩の治療のツボをセミナーで実際に習い、ペアになった方に治療していただくうちに、どんどん良くなりました。

五十肩でも動きを良くすることをしっかり頭に入れて、苦手な五十肩の治療を苦手じゃなくしたいです。

革命が起こる感じがビンビンします!

山本 優太
北海道
北郷通りはり灸整骨院
2016年11月20日

四肢編のセミナーを受け、新しい鍼の魅力を知ることができました。

臨床に落とし込むためには練習が必要かと感じますが、今まで自分が行ってきた鍼のやり方に革命が起こる感じががビンビンします!

肩が劇的に良くなったのでびっくりしました

中村 真二
鹿児島県
2017年7月2日

日常生活で不都合がなかったので、しっかり治療していなかった肩の内旋が劇的に良くなったのでびっくりしました。

五十肩の治療でいまいち取りきれなかった痛みに対応できそうで、明日からの臨床が楽しみです。

腹背・脊柱編も受講したいです。

変化がしっかり出て驚きの連続でした!

伊藤 健悟
愛知県
イトウ針灸院
2017年7月2日

肩や膝の痛みの施術で局所の痛みが取りきれない時があり、今回の四肢編を楽しみにしてました。

出てくる全てのツボとその理論が濃すぎる内容で、実技で変化がしっかり出て驚きの連続でした。

明日から臨床で役立てたいことが多く、どれだけ効果が出るのか楽しみです。

少数穴で結果が出せるということに驚きです

淺原 健司
静岡県
立川堂すみよし鍼灸接骨院
2016年9月4日

今までの私の治療は、運動器疾患の患者さんが多いにも関わらず良い結果が得られませんでした。

整動鍼は運動器疾患に対してとても強い有効な方法であると感じています。また少数穴で結果が出せるということも私の中では驚きです。

どんどん実際の治療で使っていきたいと思います。