一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

  • 受講したセミナー

    • SEIDO
    • KAPPO

治療するのがすごく楽しくなりそうです

池本 瑞穂
北海道
みずほ治療院
2017年2月12日

今まで自分の治療に自信がなかったり、迷ったり、何となくここかなとやったりしていました。

今回脊柱編に参加し、ペアになった方に鍼をすると全然違うと言ってくれたり、自分も楽になったりで整動鍼の効果を実感しました。

是非応用まで行ってもっと学びたいと思いました。治療するのがすごく楽しくなりそうです。

今までの疑問が改善されそうです

佐藤 和子
岡山県
はりきゅう処 群青
2017年2月12日

脊柱編を受けたことで今までの疑問が改善されそうです。

四肢編・腹背編と今回の脊柱編を総合的に使うことで、今までよりグンと大きく治療の幅が広がりそうで明日から楽しみです。

予約の電話が怖かったのですが、電話恐怖症から卒業できそうです。

全く発想のなかったツボばかりでした

堀田 敏司
愛知県
堀田治療院
2017年2月12日

今までの自分の治療法では全く発想のなかったツボばかりでした。

自分のものになるまでは、かなり大変かと思いますが、努力して使いこなせる様になれば、鍼の本数、刺激量ともにかなり減りそうです。

自分にとっても患者さんにとってもメリットになるかと思います。

速効性のある治療を自信を持って行なえます

宮原 佑侍
熊本県
宮原はり灸院
2017年2月12日

患者さんの目の前で速効性のある治療を自信を持って行なえます。

症状や動きに対して予測、予見して治療できるのは整動鍼しかないと思います。

たくさんの患者さんを笑顔にしたいと思います。

クリティカルヒットすると、1穴で身体が変化する

増渕 一成
栃木県
ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院
2014年9月20日

クリティカルヒットすると本当に一瞬で、1穴で身体が変化する。原因がその1ヶ所だけならば、それだけで全て改善してしまう。

症状の改善が甘いならば他にも原因があるとわかるため、治療の判定がしやすくとても使える技術だと思いました。