一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

  • 受講したセミナー

    • SEIDO
    • KAPPO

悩む事なく参加を決めて正解でした

川原 朋生
北海道
キュアスポット ひなかた
2017年9月3日

参加するたびに深みが出てくるセミナー内容が素晴らしいです。

悩む事なく参加を決めて正解でした。

頼もしい仲間と手強いライバルを同時に得る珍しい機会だと思います。

 

歯ぎしりに効くツボがあるなんてビックリ!

大野 法子
北海道
大野はり・きゅう治療院
2017年9月3日

経絡との関係やら違いやらを知ることができ、何故有名なツボが有名になったのかを知ることができ良かったです。

歯ぎしりに効くツボがあるなんてビックリ!嬉しかったです。

皆さんのやる気を吸収してまた頑張ります。

鍼灸師の人生を変えてくれる整動鍼、最高です

柳田 一
北海道
心健洞
2017年9月3日

脊柱編・四肢編のセミナーで臨床がガラっと変わり、さらに今回内臓までアプローチできるようになり、さらに患者さんの笑顔が見られることを確信できました。

何よりまず鍼灸師の人生を変えてくれる整動鍼、最高です。どんどん鍼が好きになり、うまくなることができそうです。

根拠を持って、ツボを選ぶことができます

小野 奈津美
香川県
こうのとり健康鍼灸院
2016年10月23日

経絡的に考えて何となく、ここという感じで治療していたのが根拠を持って、ツボを選ぶことができます。

刺鍼後の変化も患者さんと共に確認しながらすることができるようになると思います。治療するのが楽しみです。

一瞬で身体の変化がわかる鍼、勉強になりました

田邊 華
岐阜県
2017年9月3日

一瞬で身体の変化がわかる鍼は見た事がなかったので、患者さんとの共有がしやすくなりとても勉強になりました。

ツボの効果が誰でも同じように出る再現性を出せるデモを目の当たりにして、「鍼は効くよ!」と自信を持って勉強するやる気が出てきました。

明日からもすぐに使えるツボもたくさん教えていただき、これから練習していきたいと思います。

想像が膨らむことで、治療の幅が広がります

高橋 智也
大阪府
はりきゅうroom タスケ
2017年8月6日

脊柱編に続けて、今回の腹背編を学ぶことで、少しずつ、整動鍼の全体像が見えて来たように感じました。

想像が膨らむことで、さらに治療の幅が広がります。正直、腹背編は脊柱編に比べて期待はしていなかったのですが、お腹いっぱいの内容で、まだ消化しきれていません。

ツボの変化を共有できるこのセミナーは特別だと感じます

紅露 啓太郎
兵庫県
紅露養生院
2017年8月6日

全てのツボの変化を受講生全員で共有できるこのセミナーは特別だと毎回感じます。

奥がとてつもなく深い内容にも関わらず明日からすぐに使え、ツボを使い続けることで、ツボの成長を見守れるところも研鑽し続けられる理由です。

基礎編をコンプリートできたことでようやく整動鍼一本で臨床に取り組めそうです。今後さらに楽しみで仕方ありません。