一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

  • 受講したセミナー

    • SEIDO
    • KAPPO

内容が進化しているように感じました

西岡善文
神奈川県
2020年1月13日

再受講でしたが、前回よりも内容が進化しているように感じました。

解決策を見つけられそうな内容でした

小塚高文
愛知県
2020年1月13日

1ヶ月前に受講して、耳鳴りの患者さんに良い変化を出せたが、めまいや不眠の患者さんにを解決することはできませんでした。

今回の受講で解決策を見つけられそうです。

基礎編ではできないことを学べました

内藤玄吾
神奈川県
2020年1月13日

基礎編では手の届かないところや、より効果の出る方法を応用を学ぶことで知れてよかったです。

少しだけ輪郭を捉えることができました

設楽敦子
愛知県
2020年1月13日

ぼんやりとしたイメージから、少しだけ輪郭を捉えることができたと思います。

あとは臨床と勉強会への参加で少しづつイメージを鮮明にしていけたらなと思います。

受講中の言葉が深く心に残りました

長谷川千花
愛知県
2020年1月13日

精神不安定な方へのアプローチのときに、『どんな症状が不安定さを引き起こしているかを考える。』と言われたことが深く心に残っています。

臨床を行う上で活用できるものばかりでした

仲村義昭
北海道
2020年1月13日

内容が濃く、情報量も多いですが、どれも臨床を行う上で活用できるものばかりだったので頑張って復習をしたいと思います。

効果がはっきりと分かり感動しました

佐藤祐嘉
北海道
2020年1月13日

今までなんとなく使っていた八髎穴や百会の効果がはっきりと分かり感動しました。

改めて連動の関係の奥深さに胸が熱くなりました

能登谷憲明
埼玉県
2020年1月13日

しかり学んでいても抜けているところが多く、自分でも驚きました。

改めて連動の関係の奥深さに胸が熱くなりました。

現代医学でも治療が難しい症状も改善できることがあるということで早速使用したいと思います。

自信を持って臨床に臨めるようになりました

渡辺拓朗
静岡県
2020年1月13日

整動鍼を学んでから、自信を持って臨床に臨めるようになりました。

復習を重ねてスキルアップしていきたいです。

連動の数パターンを知れてよかったです

福田佐和子
京都府
2020年1月13日

臀部周囲のツボで全身が緩んだり、八髎穴で全身の調整ができること、前脛骨筋に繋がる流れが数パターンあることを知れてよかったです。