一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

  • 受講したセミナー

    • SEIDO
    • KAPPO

脊柱の巧妙な連動がしれて感動しました

佐藤祐嘉
北海道
2020年6月8日

脊柱の巧妙な連動がしれて感動しました。

肩こりがとても楽になり、患者さんにも同じ感動を味わってもらえるよう身につけていきます。

時間もたっぷりあったので明日からでも使えそうです

長谷川千花
愛知県
2020年6月8日

今回は少人数制で行われたので、何度も丁寧に教えてもらえました。ボリュームが多かったテキストでしたが、時間もたっぷりあったので明日からでも使えそうです。

脊椎・四肢動物の名残が人間にも残っているので脊柱の動きはとても重要だと思いました

小笠原功一
京都府
2020年6月8日

脊柱の動きがいかに重要で精密なのかということを改めて感じました。

「連動」と言うことだけあって、どこから切り取っても使える内容でした。

動物的な動きと人間的な動きが違う以上「ツボ」の使い方も違うが、脊柱・四肢動物の名残が人間にも残っているので脊柱の動きはとても重要だと思いました。

1線に強烈に作用させる理論がゾクゾクしました

西川隆一
北海道
2020年6月8日

1線に強烈に作用させる理論がゾクゾクしました。

脊柱編と合わせて使用するのが今後の臨床での楽しみです。

通常の鍼灸では学べない身体の見方ができるのが整動鍼の魅力だと思います

野添友之
京都府
2020年6月8日

脊柱を中心とした連動ネットワークの奥深さを知ることができ、更に整動鍼の魅力に引き込まれました。

通常の鍼灸では学べない身体の見方ができるのが整動鍼の魅力だと思います。

美しい連動の世界にただただ感動しました。

qの連動に感動しました

中村みゆき
北海道
2020年6月8日

qの連動に感動しました。学べば学ぶほど、応用に行くほど楽しくなってくる整動鍼がすごい!!

少人数のためいつも以上にわかりやすかったです。

今までの整動鍼では見られない光景に度肝を抜かれました

那須あゆ美
東京都
2020年6月8日

4本いっぺんに刺鍼する。今までの整動鍼では見られない光景に度肝を抜かれましたが、4本いっぺんに刺すだけの価値を感じられました。

ふくらはぎ、肩、腰、足底、上部頸椎、体のバランスなど作用の範囲が大きく、刺鍼後の体の感覚の違いに驚かされました。

連動を体感でき、ますます学びが深まりました。

これまで以上に治療成績が上がるのではと期待しています

青山 和正
神奈川県
治療室そら
2017年7月16日

整動鍼・基礎編を受講し、自身の臨床が大きく変わり、治療成績もかなり改善することができました。しかし、臨床上「なぜだろう?」「もう少し効果が出せるのではないか」と思うことも少なくありませんでした。

今回、連動思考編を受講させていただき、感じていた疑問が少し解けてきました。自分でしっかり復習し、確実な取穴と思考を身につけることでこれまで以上に治療成績が上がるのではと期待しています。

色々な謎が解けていくのが楽しくて仕方ないです

渡辺 賢一郎
埼玉県
いろは治療院
2017年9月10日

これまで欲しくて欲しくて待っていたモノがやっと手に入った感じで満足です。

色々な謎が少しずつ解けていくのが楽しくて仕方ないです。

臨床でよくある出来事、「まだちょっと」「ここだけ」残っているという患者さんの一言にちゃんと応えられる内容でした。

脳が動きの連動に関わっているなど興味深いです

富田 絹子
京都府
ソワ鍼灸治療院
2017年8月27日

今までの鍼灸治療の概念を超えた人体の動きの法則を考えた治療で、脳が動きの連動に関わっているなど興味深いものでした。

今回、特にびっくりしたのが難病と言われている線維筋痛症を訴える患者さんへのアプローチが可能であり、改善できることでした。

他にも、しつこい肩こりの治療法など臨床に使うのが楽しみです。