一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

  • 受講したセミナー

    • SEIDO
    • KAPPO

体の使い方が難しかったです

高橋美行
東京都

力の入れ方や抜き方が難しかったです。

会場の雰囲気がとても良かったです

大場智美
東京都

講師の方が個別にまわってくれるので理解しやすかったです。 

運営側の雰囲気が明るく仲が良くて、その空気が受講者にも伝わってくるので皆さん笑顔で良かったです。

体の使い方がとても勉強になりました

宮本美也子
山口県

活法では体の使い方がとても勉強になりました。

気づくと力が入ってしまうので、鍼施術をする際の見直すきっかけになりました。

苦手意識を克服できた気がします

青山麻美
東京都

体の使い方がうまくないのでずっと苦手意識がありましたが、少人数ということもあり細かいところも詳細に教えていただけました。

苦手意識を克服できた気がします。

ありがとうございました。

整動鍼の幅が広がったように思います

三宅諒
愛媛県

入門編でしたが臨床ですぐに役立ちそうな内容ばかりでした。

活法の習得次第で鍼の本数が減らせそうなので、患者さんの負担も減らすことができいいと思いました。

整動鍼の幅が広がったように思います。

「作法」に始まり、色々学ぶことができました

佐藤由紀乃
宮城県

初参加でしたが「作法」に始まり、色々学ぶことが出来ました。

整動鍼のセミナーでの講師のスムーズな施術進行は、この活法をうまく使っているからできるものということが実感できました。

明日の治療から挑戦したいと思います。

講師の指導する姿に見習うところがたくさんありました

三澤政輝
埼玉県

今回は苦手な動きのコツを学ぼうと復習で参加しました。

その中で力の方向性や持ち方、密着のさせ方など、動きのポイントになるところを教えていただけたので、しっかりと見に付けていきたいと思います。

講師の先生方の巧妙な教え方や、遠くから見てもわかりやすい状況など見習いたいところがたくさんありました。

無理な力を必要としないのですぐに活用できそうです

長谷川千花
愛知県

「波のように動きが伝わる」や、「軸を考える」など体を動かすだけではない奥深さが楽しかったです。

無理な力を必要としないので、すぐに活用できそうです。

整動鍼の効果を高めることができそうな内容でした

熊谷佳巳
東京都

活法が上達すると、患者さんを緊張させることなく施術ができる様になるため、整動鍼の効果をより高めることができるのではないかと思いました。

復習での参加でしたが理解を深めることが出来たので良かったです。

なんだか拍子抜けするくらい身体がすっきりしました

なんだか拍子抜けするくらい身体がすっきりしました
M.Y.
東京都
2017年11月12日

日頃、自分でも調べたり、学んだことから推測して、こうかな?とやってみるものの、はかばかしい結果が得られなかった肩関節の可動域が活法であっさり広がりました。

胡坐ができず無理にやろうとして痛みを誘発してしまっていた大転子周囲の拘縮も改善されて、なんだか拍子抜けするくらい身体がすっきりしました。

未体験でもこんなに再現できるのに驚いたのと同時に、これは学んでいくとどんどん奥深い道に入り込んでいくのだろうなぁとワクワクしました。

とにかく新しい道が開けた気がします。