一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

  • 受講したセミナー

    • SEIDO
    • KAPPO

鍼がない状況でも人の役に立てると思いました

若林耕
北海道
アネストsin灸院
2018年5月13日

鍼がない状況でも、腰の痛みで困っている人の役に立てると思いました。

個人的には、運動選手の試合前の調整などに、とても良いと感じました。

効果を出すには練習が必要になると思いますが、楽しみながらコツコツと勉強していきたいです。

ぎっくり腰も恐れず対応できそうです

片岡興輔
岡山県
しらお鍼灸院
2018年3月19日

今回楽しみにしていた腰痛パターンを学ぶことが出来てとても楽しかったです。

導引が多く、なかなか難しかったですが、明日から使える技術で臨床でバンバン使っていこうと思います。これでぎっくり腰も恐れず対応できそうです。

活法の奥深さに少し触れることが出来たかな、活法は楽しいです。

より多くの腰痛に対処できると感じました

福士 市太郎
東京都
福士鍼灸整骨院
2017年4月23日

腰痛に対するアプローチ法が増え、腰痛治療において悩む割合が少なくなると感じました。

腰痛の3手を中心に、いろいろな組み合わせにより多くの腰痛に対処できるのではないかと感じました。

明日より施術に活かして行けたらと思います。

短時間で治療できるので早速施術で使いたいです

武田 豪快
神奈川県
はりきゅうアロマ えんじゅ
2017年4月23日

腰痛やぎっくり腰の患者さんに対して、鍼灸の場合治療時間がかかるのですが、腰痛パターンを使用すれば、短時間で治療できるので早速施術で使いたいです。

2日間実技をたくさんできてよかったです。数をこなせたので、体に身についた気がします。