一般社団法人 整動協会 ホーム

鍼灸師と柔整師のための鍼灸と整体の実践セミナー Seminar for Acupuncturist and Judo therapist

セミナーレポート【整動鍼 応用☆身心和合編】1月12日-13日

今年最初のセミナーは「身心和合編」から。

このセミナー、すでに3回目の受講の方がいるほど、内容が盛り沢山です。

受講後に何回も何回もテキストを読み返して、わからないところをテーマに再受講される方が多いようですね。今回も「〇〇を復習したくて!」という方がいらっしゃいました。

取穴精度はもちろんのこと、トップクラスに頭を回転させる必要がある身心和合編。今回も初めての方は頭の中がパンパン。復習の方はスッキリした表情の方が多かったように思えます。

身心和合編は、位置づけとしては「基礎 腹背編」の上という感じですが、いざ内容を開けてみると動きが変わるツボがかなり出てきます。

さらに、入門編・基礎編で使ったあんなツボやこんなツボの驚きの連動も数々登場。

今年は身心和合編はもう開催がありませんが、そのベースとなる基礎☆腹背編の開催が近日あります。

ご興味がある方はこちらのページへどうぞ!

3/29~30 整動鍼 基礎☆腹背編 A日程

(講師 小堀)

2020年1月14日カテゴリー:セミナーレポート, 整動鍼タグ: